FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン21. 新しい弓でボーイング三昧

弓を買って初めてのレッスンでした。
調弦の音を聞いただけで先生はいい音ですね〜と仰るが、違いの分からない女(=私)にはよく分からない…。先生に弾き比べて貰ってようやく違いが分かりました。今年は違いの分かる女になりたいものです。

そして年明けから続いていたボーイングの絶不調。
自分では改善してたつもりだったのですが、あえなくNG判定が下り、三たびボーイング三昧のレッスンと相成りました。ここまで来ると、本当にセンセイすみません、としか言いようがありません。
ここのところずっとアップボウに肘が落ちていると指摘されてきたものの、実はいまいち自分ではどうしたら良いのかがよく分かっていなかったのですが、今回のレッスンでようやく、あ〜こうすればいいのか、という感覚が掴めた、ような気がしました。

ところが、家に帰ってサイレンサーつきで弾いてみると…掴みかけた感覚に霧がかかったように何だかよく分からない状態に…。これでいいんだっけ、良かったんだよね…?と、心細さがムクムクと湧いてきます。次回のレッスンは3週後。長いなあ…。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりん

Author:きりん
40代のワーキングマザーです。
2013年7月にバイオリンを習い始めました。
いつか憧れの楽器を素敵に弾きこなせるようになる日を夢みて練習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。